【ランダムダイス】最新アップデート情報まとめ

ランダムダイスの最新速報をまとめて紹介!不具合や次回のイベント、アップデート予定など最新の情報をいち早くお届けしますので、ランダムダイスを知りたい人は参考にしてください。

【ver5.4.~】最新アップデート情報まとめ

アップデート
【5.4.3】
・ランダム成長ダイスと波動ダイスのスキル発動までが分かりやすく!
・太陽のダイスの強化
・銃のダイスの強化
・沈黙のダイスの強化
・ロイヤルダイスの強化
・陰陽のダイスの弱体化?
・特別なログインボーナスの開催【期間限定】
【5.4.2】
・バグ修正
【5.4.1】
・バグ修正
【5.4.0】
・新しいレア1種、英雄1種、伝説2種のダイスが追加
・既存5種ダイスのバランスが調整
・新しいボス「バシリスク」が追加
・他のボスの調整
▶︎ボス“マジシャン“の”浄化“スキルが削除
▶︎スピードモンスターのHP増加
・対戦モード中に出現するボスの種類がプレイヤーのクラスによって変化
▶︎対戦モード中のボスの出現時間が調整
▶︎協力モード中のボス出現がウェーブ数が短縮
▶︎協力モード中のカード支給量の増加

【ver5.4.3】アップデート情報詳細

ランダム成長ダイスと波動ダイスのスキル発動までが分かりやすく!

【波動ダイス】と【ランダム成長ダイス】のスキル発動までのタイミングがこれまでのクローンダイスのように分かりやすく表示されるように仕様変更されるようです。

クローンダイスは、あと何回攻撃をすれば新しいクローンダイスを生成するのか色で分かるようになっていました。【波動ダイス】と【ランダム成長ダイス】も同じような仕様に変更されるみたいです。

太陽のダイスの強化

太陽のダイスの変更点

  • 同じ敵へ攻撃をする際のダメージ増加率が50%▶︎55%へ変更
  • 活性化に必要なダイス数が1,4,9▶︎1,4,7に変更
  • 太陽のダイスの活性化時の攻撃速度が0.6秒▶︎0.4秒に変更

銃のダイスの強化

銃のダイスの変更点

  • 銃のダイスのダメージバフが10%アップ
  • スナイパーダイス(出目7)状態時、ix10ボスやix10にハックされても敵を回復させない
  • 20%の確率で別のモンスターにも同時攻撃。(2体攻撃)

沈黙のダイスの強化

沈黙のダイスの変更点

  • 沈黙ダイスの初期沈黙持続時間が10秒
  • ダイスの出目の数によって、さらに持続時間が増加

ロイヤルのダイスの強化

ロイヤルのダイスの変更点

  • これまで出目数と同じ数をランダムに変換していた。アプデ後、出目数の2倍分の数相手フィールドのダイスをランダムに変換させます。

陰陽のダイスの弱体化?

陰陽のダイスの変更点

  • これまで、陰陽ダメージ増加50倍アプデ後、出目の数の10倍になりました。
出目の数が6または、7(星)でないとこれまで以上の攻撃は出せなくなりました。高出目数を作りづらい対戦では弱く、高出目数を作りやすい協力戦では強化されたことになりますね。

【期間限定】特別なログインボーナスの開催!!

ランダムダイスが2020年のゲームアワードに選ばれたことから下記期間中に特別なログインボーナスが受け取れようになるみたいです!!

 

 

 

 

【ver5.4.0】アップデート情報詳細

対戦モード(PVP)中ボスの出現仕様変更

プレイヤーのクラスレベルによって、出現するボスが変更になりました。

各ボスの出現仕様
ボス出現クラス
スネーククラス:1〜7
サイレンスクラス:2〜9
ナイトクラス:2以上
マジシャンクラス:6以上
レオンクラス:8以上
IX10クラス:10以上
バジリスククラス:12以上

各ボスのスキルについて

【ボス】クラスの異なるプレイヤー対戦の場合、クラスレベルの低い方が優先

クラスレベルが違う対戦の場合は、クラスレベルが低い方のボスが出現するようになります。
例えば、クラスレベルが10のプレイヤーと11のプレイヤーが対戦した場合は、クラスレベル10のボスが出現します。

協力モードの出現するボス仕様の変更

協力モードボスの変更点

  • ボスウェーブ10ウェーブ▶︎5ウェーブごと
  • 中ウェーブはボスウェーブの3ウェーブのあと
  • 35ウェーブ以降ボスが2組:合計4体が出現する
  • 35ウェーブ以降はボスからカードを6枚ドロップする

新ボス:バジリスクの追加

新ボス:バジリスクの性能

  • バジリスク以外のボスをランダムに召喚する
    召喚されるボスの体力は、バジリスクの体力の半分
    召喚されたボスも通常通りアビリティを使用する

各ボスのスキルについて

ボス:マジシャンのデバフ解除スキルが削除

マジシャンがこれまで使用していた、自身にかかったデバフを解除するスキルがなくなりました。また、メテオまでの時間が延長になりました。

ランダム成長のダイスの追加

ランダム成長のダイスの性能

50秒後に1〜7のランダムな出目に変化する。攻撃をしない。

タイプ形状変化
ターゲット
 初期クラス最大クラス
クラスレベル15
攻撃力
攻撃速度
成長時間50秒38秒
クラスアップ成長時間:ー1秒
パワーアップ
成長時間:ー1秒

壊れた成長のダイスの追加

 

壊れた成長のダイスの性能

一定時間後に出目の数が上がる。もしくは、下がる。【出目数が1の時、下がったらダイスは消える】

タイプ形状変化
ターゲット先頭
 初期クラス最大クラス
クラスレベル15
攻撃力58
攻撃速度2秒2秒
成長確率50%80%
成長時間12秒12秒
クラスアップ攻撃力+5、成長確率3%
パワーアップ
攻撃力+8、成長確率2%

ロイヤルのダイスの追加

ロイヤルのダイスの性能

合成をすると相手のダイスの種類がランダムで変化をする【変化数=出目数】

タイプ合成
ターゲット先頭
 初期クラス最大クラス
クラスレベル15
攻撃力100260
攻撃速度1.2秒1.2秒
復旧ユーザー様専用
クラスアップ攻撃力+20
パワーアップ
攻撃力+15

陰陽のダイスの追加

陰陽のダイスの性能

ダイスと自分フィールド上で横方向に連結させる▶︎攻撃速度上昇
ダイスと自分フィールド上で縦方向に連結させる▶︎攻撃力上昇

タイプ物理
ターゲット先頭
 初期クラス最大クラス
クラスレベル15
攻撃力50130
攻撃速度0.9秒0.9秒
攻撃力増加量200%400%
攻撃速度増加量120%280%
クラスアップ攻撃力+10、攻撃力増加量+25%、攻撃速度増加量+20%
パワーアップ
攻撃力+20、攻撃力増加量+30%、攻撃速度増加量+20%

全ダイス一覧と評価

その他ダイスやシステムのバランス調整

コンボダイス【弱体化】コンボダイスの攻撃速度低下
スターダイス【強化】星エフェクト発生個所数が4▶︎3へ減少
【強化】発動時間の短縮
【強化】流星の落下ターゲットが先頭の敵へ変更
地雷のダイス【削除】既存特殊地雷の削除
【追加】スーパー地雷ダイス(天上の剣と同じ発動条件)
強力な割合ダメージを与えるスーパー地雷を設置
波動のダイス【変更】敵までの距離で変化していた攻撃力
▶︎盤面に存在する時間で攻撃力が増加する
【追加】スプラッシュ範囲ダメージ
炎のダイス【追加】炎の消えたダイスは炎ダイスにくっつけることで再点火可能
ダイスを持って、炎ダイスの上で離すと合成されるので注意

過去のアップデート一覧

アップデート
【5.3.5】
バグ修正
【5.3.4】
バグ修正
【5.3.3】
・新規スタンプが3つ追加
▶︎OK,NO,暗殺
・ダイスのデッキ数が最大5個
・ 闘技場、ミラー戦の入場券2種類が追加
・ゴールドを使ってデイリースペシャルストアを更新
▶︎1000、5000、10000ゴールドと更新する度価格が上がります。最大3回までコインでリセットが可能。
・復旧ユーザのための出席が追加
・VVIPパスと様々なパッケージ商品が追加
・USのサーバー関連の安定性問題が解決
・その他のバグの修正
・お問い合わせで日本語のサービスの開始
【5.3.2】
バグ修正
【5.3.1】
・対戦モード「ミラー戦、ランダム闘技場を含め」ボスモンスターのHP増加幅及び登場時間が調整
・モンスターの移動速度に最低値が適用
・IIIIIIIIIIIボスの最初スキル使用時間が調整
・協力モードのカード追加獲得区間が変更
・その他のバグが修正
【5.3.0】
・バトルフィールドスキンに新しい効果が適用されました。
・ムーンのダイスの能力地が調整されました。
・ボスモンスターについての説明UIが追加されました。
・不法行為を防ぐための様々なシステムが追加されました。

iOS、Android共にバージョン5.4.0のアップデートが順次開始されている。5.4.0ではiOS14へのサポートがされているため、アップデートをしておこう。

主なアップデート内容

アップデート
【5.2.1】
・盤面ダイスの表示変更
・ix 10ボスの性能変更
・ix 10ダイスの効果音を追加
・ヒーリングダイスの効果音追加
【5.2.0】
・新ダイスの追加
・新ボスの追加
・新機能:盤面のダイスドットの数を表示
・記念ダイスがヒーリングダイスに変更される
不具合の修正
小さなバグを修正

【9/18】新ダイスの修正・新ボスの修正・新機能追加

盤面ダイスの表示変更

新盤面の表示変更
ダイスのドット数カウンターの色がドットの数ごとに変化。

・ドット数が5を超えると黄色
・ドット数が20を超えると赤色
・ドット数が40を超えると紫色

新ボス【i ボス】のスキル発動のクールタイムが変更

初期攻撃発動時間が10秒から5秒に変更されました。

ix10ダイスとヒーリングダイスの効果音とエフェクト追加

ix10ダイス

効果音とエフェクトの追加

ヒーリングダイス

効果音の追加

【9/17】新ダイス・新ボス・新機能の追加

ヒーリングダイスの追加

ヒーリングダイスの性能

合成した際に、敵全ての体力が回復(対戦)/減少(協力)する。

タイプ物理
ターゲット先頭
 初期クラス最大クラス
クラスレベル15
攻撃力2070
攻撃速度0.8秒0.8秒
敵体力回復率5.0%7.5%
敵体力減少率3.0%5.5%
クラスアップ攻撃力+5、回復/減少率0.25%
パワーアップ
攻撃力+20、回復/減少率1.0%
【ランダムダイス】ヒーリングダイスの性能/スキルについて解説

クローンダイスの追加

クローンダイスの性能

一定数攻撃をするとクローンダイスが生成される。

タイプ物理
ターゲット弱い敵
 初期クラス最大クラス
クラスレベル15
攻撃力55
攻撃速度1.0秒1.0秒
複製までの攻撃回数10080
クラスアップ攻撃力+5、攻撃回数ー2
パワーアップ
攻撃力+10、攻撃回数−5
【ランダムダイス】クローンダイスの性能/スキルについて解説

ix10ダイスの追加

ix10ダイスの性能

ダイスを合体させた際に、相手盤面のダイスを1つハッキングする。ハッキングされたダイスの攻撃は敵のHPを一部回復させる。協力モードでは、ハッキングしたダイスの攻撃力を増加させる。

タイプ合成
ターゲット先頭
 初期クラス最大クラス
クラスレベル15
攻撃力100180
攻撃速度1.0秒1.0秒
体力転換率【対戦】70%78%
攻撃力上昇率【協力】20%28%
クラスアップ攻撃力+5、体力/攻撃力上昇率+1%
パワーアップ
攻撃力+20、体力/攻撃力上昇率+3%
【ランダムダイス】ix10ダイスの性能/スキルについて解説

沈黙ダイスの追加

沈黙ダイスの性能

沈黙ダイスの合体時に対戦相手のダイスを一時封印する。協力モードの場合は、敵モンスターを封印する。

封印する時間は、ドットのカウント数×沈黙時間のドット数

タイプ合成
ターゲット先頭
 初期クラス最大クラス
クラスレベル15
攻撃力100260
攻撃速度1.0秒1.0秒
カウント数
期間毎のドット数1.0秒3.0秒
クラスアップ攻撃力+20、期間毎のドット数+0.25秒
パワーアップ
攻撃力+30、期間毎のドット数+1.0秒
【ランダムダイス】沈黙ダイスの性能/スキルについて解説

新ボス【i ボス】の追加

10秒間隔で2つのダイスをハックする。ハックされたダイスの一部攻撃は、敵を回復させる。ボスが倒されても、効果は継続される。

新機能:対戦中の各ダイスのドット数が見れる

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